忍者ブログ
TableとSpacer.gif一筋だった髭坊主三十路パパさんが、CSSを勉強しながらテンプレ制作にチャレンジ。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . January
いやぁ、こんだけ放置しながらどの面下げて戻って来やがったんだ、といった冷ややかな視線が、ぽっこり突き出た腹に突き刺さる刺激をむしろ快く感じながらの年始のご挨拶いや、こんなしゃべり方でしたっけ?

最後にブログに書き込んだのが、どうやら2008年の9月らしいので、
西暦だけ見ると2年も放置していたことになるんですけども、
2年放置ってちょっとすごいな、これ。

いやぁ、ちょっと言い訳させてもらうとですね、
なんだか更新が面倒になったんです。

いやそうじゃなく、子供が生まれたり、
仕事がいろいろ大変なことになってたり、転職したり、
10日以上48度超えの謎の高熱(非インフル)にうなされてたり、
車がいきなりぶっ壊れてレッカーされたりで、大変だったんすから、もう。


テンプレートの方も全然作ってないので、
そろそろやりたいなぁと思ってはいるんですが、
新しい職場にもうちょっと慣れてからッスね。

なわけで、今年もよろしくお願いしますってか、
去年は年末年始のご挨拶もしてないんだな。

社会人としてどうなのよ、それ。
PR
13 . September
すっかりご無沙汰です。

いやぁ、仕事の方がなにかとバタバタと忙しかったり、うちのかみさんが懐妊したり、買ったばかりのデスクに一番濃く抽出したエスプレッソを豪快に溢したりで、そりゃもう慌ただしい毎日を過ごしておりましたです。

これまでパソコン使うときは断じて、
「地べたに限る!」
と豪語してきたあだすなんですけども、ほら、子供が出来るじゃない? この世に生まれ落ちてくるわけじゃない?
だからね、地べたにパソコン置いてたりしたら、
「ばぶぅ~」
とかいって我が子に電源ボタンとか押されちゃう危険性とかが出てきたのですよ。

あ、あれ。
いつもこんな喋り方でしたっけ?
しばらく書いてないから、どんなキャラだったのか忘れてしまってる・・・

それはいいとして、そんなこんなで、
「こりゃぁ、パソコン用のデスクを買わなきゃいかんかもね」
ということになり、デスクと椅子を購入したのでした。

んで、とりあえず設置完了。
まだ第一日目なので、スッキリキレイです。

あと1週間もすればごちゃごちゃとゴミに埋もれてしまうのが目に見えているので、記念に写真を撮りますた。



全景。
ひ、左のオンキョーのスピーカーが天地逆になってるのは、ワザとなんだから突っ込まないでよね!
いやね、いろいろ試した結果、この配置が一番耳にしっくりくるんです。



デスクのアップ。



マウス。
ロジクールのG9とかいうゲーム用のマウスなんですけども、高いだけあって握ったときの「しっくり来る感」が非常に気持ちよくて、会社と家ではこのマウスを愛用してます。



以前の日記で書いた、DELLの春祭り時に購入したVOSTRO 400。
動いてるのかどうか不安になるくらい、静かです。



オンキョーのスピーカー。



楽天のなんとかっていうショップで購入した、社長椅子。
これで1万円だってんだから、かなりいい買い物ですた。


・・・で、地べたから天空へ移動した感想はというと、
「な、なんか落ち着かないんだけど・・・」
これに尽きます。
2時間、3時間経っても一向に慣れる気配がありません。

あぁ、やっぱり地べたがえがった。
足伸ばしたり、あぐらかいたり、横になったり、四つん這いになったりしながらパソコンがしたいです・・・
23 . May
テンプレ作者のxinxinは、実はあだすのリアル友達だったりします。
テンプレを作りたいというxinxinにCSSやPhotoshopの使い方などを教えているのですが、いやぁ、成長がめざましいですばい。

あだすは最近はまったくテンプレを作っていなかったのですが、かなり刺激を受けてますです。

仕事が一段落したら、またやりたいなぁ。
26 . April
今日は一日中、自室のパソコン部屋にこもって作業をしていました。
うちの奥様はかなりの出不精で、近所のショッピングモールにあるイタリアンの食べ放題へ昼食を誘っても、
「いまサスペンス見てるから」
と素っ気なく断られてしまい、軽くすねていたというのもひとつの原因だったりするのですが、それはナイショなのです。

以前の記事にも、パソコンをしているときは常に猫が私の上に乗って寝ていると書いたことがありますが、いやぁ、今日の寝方はほんとに可愛くて、しばし作業を中断して携帯でプチ撮影会をしていましたです。





「こんなに腹を丸出しにして、安心しきってるんだなあ、ちみは」
と思わず頬がゆるんでしまいましたが、実はこの体勢、かなり股関節にダメージが大きく・・・

小一時間ほど同じ格好のまま座っていたら、腰と間接が痛くて歩けませんでした。
おっさんにはなりたくないものです。
31 . March
いやぁ、難しいのなんのって。
なにが難しいって、発音がとんでもないほど難解です。

まだ本格的にはじめて1週間ちょっとなのですが、ヒアリングが超難関なのね、これ。
まず、日本にはない発音で、いままで聞いたこともない音を出すんですわ。

いまつまづいているのが、
「Ban」と「Bang」のヒアリングと、発音。


・こちらが「Ban」
・こちらが「Bang」

中国語メール教室」様より転載


どすか?
違い、わかりますかッ!?

まあ、
「なんとな~く、わかるような気もする」
っていうレベルでしか、おじさん聞きわけられないの、これ。

これを、日常会話のスピードで相手に発音された日にゃ、
「えへ、えへへ」
と、愛想笑いで誤魔化すしかないです、現状だと。

しかも、これを発声しろったって、ああた、
30も2つ3つ過ぎて、舌の機能も衰えはじめたジジイには厳しいのです。

まあ、昔から目の前の壁がでかければでかいほど、
「キィィ、あたしに出来ないはずがないだわよ! 舐めないでチョウダイッ!」
と燃える性質ですので、なんとかクリアしてみせますです。


ちなみに、会社の社長から贈られたウン万円もする最新型中国語電子辞書。



プ、プレッシャーが・・・
プロフィール
ハンドルネーム:PLP

CSSでのサイト作りに、重い腰をやっとこさ上げた30男。
いままでアホみたいにTableやspacer.gifで強引にデザインしてきたために、CSSの勝手の違う仕様に困惑しっぱなしの毎日。
カウンター
フリーエリア
最新CM
[04/09 nao]
[03/11 GAM-22]
[02/27 GAM-22]
[01/25 子供忍者]
[09/25 Ryouji.Y]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]