忍者ブログ
TableとSpacer.gif一筋だった髭坊主三十路パパさんが、CSSを勉強しながらテンプレ制作にチャレンジ。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . February
iPhone OS 3.1.3脱獄失敗

これまでiPhoneはノン脱獄で使用していたのですが、
「なんでメールの着信音に好きな音が設定できないんじゃ!!
 っていうか、薄いバイブ1回しか鳴らせないとか勘弁してくれ!!」
と我慢がならなくなり、脱獄することにしたのですが・・・

事前情報とは異なり、脱獄むずいッス・・・
てか、iPhoneのOSを直前に3.1.3にアップデートしてしまっていたせいで、すんなりいかず。

結局途中でiPhoneが固まってしまい、なにをしても起動しなくなるという恐ろしいことになってしまったのですが、
「スリープとメインボタンを20秒長押しすると、強制的に再起動がかかる」
という情報を見つけ、事なきを得ました。

しかし、メール周りの使いづらさと、文字変換のアホっぷりだけはほんとに我慢出来ないッスわ。

ATOKがiPhone用のアプリを作ってるらしいので、それに期待しまする。



------------------------------------------------------------

「ATOK for Android」「ATOK for iPhone」開発中
ジャストシステムが、日本語入力システム「ATOK」のiPhone版やAndroid版を開発していることを明らかにした。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/08/news068.html
PR
24 . February
足立区に引っ越してからはじめて舎人ライナーを使うようになったのですが、熊野前駅に到着する際に、
「株式会社アデカはこちらでお降りください」
とまるでバスのようなアナウンスが流れるのが気になっており。
「アデカっていったいなんだべ・・・?」
と調べてみると・・・


舎人ライナーから見えるADEKA

舎人ライナーから見えるADEKA本社ビル



あるわあるわ、熊野前周辺はADEKAの看板を掲げたビルやらマンションやらがそこかしこに。
Googleマップで見ても、社宅やら関連企業やらがやたらにありまする。

アデカのWEBサイトやウィキペディアを見ると、どうやら化学品や食品などの会社らしいですが、熊野前周辺の帝国っぷりを見ると、すんごい羽振りがよさそうですなぁ。

ところで、舎人ライナーってバスみたいにアナウンス広告出せるんですね。
24 . February
毎朝、建設中の島忠の横を通るわけなんですけども、一昨日くらいからテナントの看板が張り出されてました。

足立小台・島忠ホームズ

・OKストア
・モスバーガー
・ら~めん蔵芸
・ホームズドラッグ
・動物病院
・ペットショップ

これらのテナントが入るみたいですなぁ。

------------------------------------------------------------
店舗名:(仮称)島忠ホームズ足立小台店
所在地:足立区小台1-17 (他)
設置者:㈱島忠 (さいたま市西区三橋5-1555)
建物構造:鉄骨造、地下1階、地上5階
敷地面積:9,714平米
店舗面積:8,664平米
※店舗部分は地下1階、地上1~2階。
3~5階は駐車場

開店予定日:平成22年3月20日
営業時間:午前7時~午後9時
取扱品目:食料品、住・生活関連品・フードコート、家具
------------------------------------------------------------

ググって調べてみたところ、閉店が21時だとか・・・
仕事がだいたい21時くらいに終わり、足立小台駅に着くのが21時30分くらいなので、 「帰りにOKストアに寄ってお買い物」
とかいう目論見は潰えますた・・・

22時くらいまで営業してくれたらなぁ。
21 . February
引っ越しからちょうど1週間経った訳なんですけども、
やっとこさ自分の部屋の整理がつきました。

前回に引き続き、今度の自室も北向きの、極寒部屋。

足立小台に島忠が


ところで、新しい我が家から歩いて数分のところに、島忠ホームズという馬鹿でかいショッピングモールができるみたいでして。
普通、引っ越し先の情報は根掘り葉掘り調べるもんなのでしょうけども、あだすは意外と面倒くさがりというか、計画性がないというのか、とりあえず引っ越してから周りを見て歩けばいいじゃん的な楽脳の持ち主でして。

ぶらーっと近所を足立小台駅方面に歩いていたら、建築途中の巨大な建物を発見し、
工事のおっちゃんに、
「なにができるんですか?」
と聞いてやっと知ったというわけで。

いやぁ、ケーズデンキしかないと揶揄される孤島「小台」に嬉しいニュースですわいのう。
17 . January
東京生まれながらも、埼玉で暮らし続けて約10年。
ついに東京に戻る日が来てしまいました。

引っ越し先は足立区。

職場からも近く、現在の埼玉のマンションよりも10平米も広い2LDKのわりに、家賃はほぼ同じというのに惹かれて、即決しました。

でも、駐車場代が月15Kってのは痛いけど・・・



隅田川の対岸から見た新しい我が家。
どっちがソレなのかはナイショ。







リビングの窓から隅田川が見えるのがなによりも気に入りました。







これから面倒な住所変更の嵐が始まります・・・
プロフィール
ハンドルネーム:PLP

CSSでのサイト作りに、重い腰をやっとこさ上げた30男。
いままでアホみたいにTableやspacer.gifで強引にデザインしてきたために、CSSの勝手の違う仕様に困惑しっぱなしの毎日。
カウンター
フリーエリア
最新CM
[04/09 nao]
[03/11 GAM-22]
[02/27 GAM-22]
[01/25 子供忍者]
[09/25 Ryouji.Y]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]