忍者ブログ
TableとSpacer.gif一筋だった髭坊主三十路パパさんが、CSSを勉強しながらテンプレ制作にチャレンジ。
21 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . March
こんな感じ。
http://blog.ninja.co.jp/Preview/MASTER/3945/

いやあ、結構安産な方だったのですが、細かいイージーミスが何個も見つかり、完成から通関まで結構な日数を要しましたですよ、これ。

今回のテンプレ「Garage」は、読んで字の如く「ガレージ」から着想を得たものでがんす。

どのあたりが一体ガレージなのかと言いますれば・・・まあ、
「言うては味ない」
ってことで、ナイショにしときやす。
うふふ。
PR
27 . February


運営様から、コメントの編集画面の表示がIE6やForeFoxで崩れている、とのご指摘をいただきました。

チェックをしていただいた運営の方が、非常に事細かに(というか親身になって)問題点などを画像付きでご指摘くださったのですが、いやあ、これ、
「返信フォームがあったらいいのになあ」
と思いましたです。

この場を借りて、お礼とお詫びをさせてください。
いつも凡ミスばかりで、お手数ばかりおかけしてしまって申し訳ないです(´;ω;`)
25 . February
なんだかテンプレを作るのも久しぶりのような気がするんだけんども、こんなん作ってみました。
http://03g.blog.shinobi.jp/Preview/V/37/

FireFoxとOperaで表示が崩れている部分があるので、もうちょっと手直しが必要ですが、明後日あたりに共有テンプレの審査に出してみまっさ!
20 . February



次に作ろうと思ってるのは、こんな感じでごいす。
あまりにもシンプル過ぎて、もしかしたら審査に通らないんじゃないかと思ったりもするんだけども、だ、大丈夫だわよね?

とりあえず、こんな感じで4色用意しておき、実際に共有テンプレとして出すのは基本のグレーで、あとのカラーはあだすのブログ内で配布しようかと思っておりまする。

うーん、ブログ内で他のカラーリングのものを配布するんであれば、もっと細かく10色くらい用意してもいいかもなぁ。
14 . February
FireFoxで表示が崩れまくるというバグを修正。



これが思いの外、ツラく、長く、そして険しい道のりでした(´;ω;`)
まだ改訂版の審査が終わってないのですが、いままでのシルバーメタリックをお使いくださっていた方は、どうか新しいバージョンのものをお使いくださいますようお願い申し上げまする・・・
プロフィール
ハンドルネーム:PLP

CSSでのサイト作りに、重い腰をやっとこさ上げた30男。
いままでアホみたいにTableやspacer.gifで強引にデザインしてきたために、CSSの勝手の違う仕様に困惑しっぱなしの毎日。
カウンター
フリーエリア
最新CM
[04/09 nao]
[03/11 GAM-22]
[02/27 GAM-22]
[01/25 子供忍者]
[09/25 Ryouji.Y]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]