忍者ブログ
TableとSpacer.gif一筋だった髭坊主三十路パパさんが、CSSを勉強しながらテンプレ制作にチャレンジ。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . February
ここ2ヶ月ほど洗車をしていなかったせいもあり、車のフロントガラスが生死に関わるほど汚れていまして・・・

土日に車を使うことになったのはいいのですが、この週末はずっと雨という予報で、
「汚れたままのガラスでしかも雨じゃ、下手すりゃ逝くわ・・・」
と布団の中で不意に不安になり、深夜のドンキホーテへ。

am1:50、真夜中の足立区梅島ドンキ。

文字にするだけでも体中に戦慄が走り、背中にイヤな汗をかくほどの重圧がのしかかってくるようですが、実際に行ってみると意外と想像通りでした。イヤ嘘です。むしろ「さいたまー」のドンキの方がエキセントリックでしたね。

東京生まれとはいえ、10年も埼玉で暮らしていると、髭坊主で柔道家崩れみたいな体型しているあだすでも、
「足立区((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
と妙に恐れ戦いてしまうのですが、梅島ドンキに限っていえば至って平和な空気でした。

埼玉のドンキ(和光、新座あたり)といえば、深夜は肋骨の一本も覚悟して行くところだったので、足立区ともなれば鼻骨もしくは膝の皿くらいは持って行かれると勝手な想像を膨らませていたのです。イヤ嘘です。すみません。

フクピカとガラコのウォッシャー液を買い、帰りに江北のJOMOへ。

江北JOMO

環七沿いの江北JOMO

ここは、まちBBSで近隣住民の方々がオススメしていたGSだったのですが、確かに安かったッス。構内も広く、店員さんも親切でかなり気に入りました。
家からはちょっと距離があるけど、しばらくはここを使おうと思います。
PR
24 . February
3月20日に足立小台に島忠がオープンするわけなんですけども、
そこのテナントに「OKストア」というスーパーが入るようで。

「そういえば、WBSだかガイアの夜明けだかでOKストアという言葉を聞いたことがあるような・・・」
とそんな薄い知識しか持っていなかったので、軽くググって調べてみると、

------------------------------------------------------------
パン全品       2割引以上
冷凍食品全品     4割引以上
アイスクリーム全品  3.5割引
乾電池全品      5割引以上
電球・蛍光灯全品   5割引以上
靴お手入れ用品全品  3割引
資生堂化粧品     25%割引
アツギのストッキング 4割引
自転車各種      2割引
草花・野菜タネ各種  25%割引

出展:OKの基礎知識
------------------------------------------------------------

いやぁ、なんだかスゴいッス。

ググってみた感じだと、「Everyday Low Price」をスローガンに掲げているらしく、
いわゆる特売はしないのだとか。
その代り、スローガン通りに毎日が特売日みたいな感じで商品価格を下げまくってるらしく。

ちなみに、上のサイトによると、
「生鮮食品等については、品質等を優先するといった表記に留まっており、野菜・果物などは大して安くないことが多い」
とのこと。

チラシなど特に打たないみたいで、
徹底した経費の削減で安値をキープしてるそうだけど、
正直、公式WEBサイトの使いづらさやデザインはどうにかした方が・・・
ソースも汚い・・・
| HOME |
プロフィール
ハンドルネーム:PLP

CSSでのサイト作りに、重い腰をやっとこさ上げた30男。
いままでアホみたいにTableやspacer.gifで強引にデザインしてきたために、CSSの勝手の違う仕様に困惑しっぱなしの毎日。
カウンター
フリーエリア
最新CM
[04/09 nao]
[03/11 GAM-22]
[02/27 GAM-22]
[01/25 子供忍者]
[09/25 Ryouji.Y]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]