忍者ブログ
TableとSpacer.gif一筋だった髭坊主三十路パパさんが、CSSを勉強しながらテンプレ制作にチャレンジ。
24 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . February
初挑戦から数えて2個目のテンプレ「musicman DJ」の審査に、落ちてしまいますた(´・ω・`)

落第の理由は以下の通り。

■今回ご登録が出来なかった理由について
-------------------------------------------------------------------
1.すごく惜しいです!
2.文字化けの原因となるため、フォントの指定を複数必ず行って下さい。
-------------------------------------------------------------------


そうかぁ、いま見直してみたら、特定の箇所だけフォントの指定をひとつだけにしてたわぁ。
とりあえず、フォント指定を複数にして、再投稿してみまっさ!

と思ったけど、冷静になって落ち着いてよくテンプレを見てみると、なんだかカッチョ悪いような気がしてきて、再投稿はやめますた(´・ω・`)
もしほしい方がいらっしゃいましたら、修正版を再投稿しまする。
PR
無題
テンプレート2個目もう作られたのですか!

スゴイスピードですね。
もう大分手馴れてらっしゃるのでしょうね。

さて前回は返答ありがとうございました。

>「margin-right」と、「margin-left」の部分を「auto」にすればよろしいかと

という返答をいただいてますが

つまり
margin-auto;
margin-auto;
としてやればいいということでしょうか?

これで解決すれば嬉しいですがしなくてもデザインが好きなので使わせていただこうと思ってます♪

ちなみに再度申請された修正版シルバーメタリックはいつ頃公開されてDLできるようになるのでしょうかね?

待ち遠しいです。

Ryouji.Yさん / 2008/02/03(Sun) / 編集
多分、私の説明のしかたがマズかったと思いまする・・・

margin-auto;
margin-auto;

ではなく、

margin-right: auto;
margin-left: auto;

とするのが正解です。

この、LeftとRightをautoにするというのは、エントリー部分やプラグイン部分が収まっている「大枠」のmarginの部分です。

大枠をお盆、エントリー部分をカレーライス、プラグイン部分をサラダとして想像してみてください。
お盆の上に料理が載っていて、margin-right:とmargin-left:は、そのお盆を載せているテーブルの、左右の余白を決める値になります。テーブルは、たとえるならブラウザでしょうか。
両方のmarginがautoというのは、テーブル(ブラウザ)の幅が常に一定でない場合、ちょうど真ん中にお盆を配置するようにする命令になりまする。

Ryouji.Yさんが仰っていた、左右に余白が出来るという現象を、実は私自身いまいちどういったことなのか把握出来ていないので、もしかしたらトンチンカンなアドバイスをしているかもしれませんが・・・そのときは許してくだしい(´・ω・`)
【2008/02/03 10:00】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:PLP

CSSでのサイト作りに、重い腰をやっとこさ上げた30男。
いままでアホみたいにTableやspacer.gifで強引にデザインしてきたために、CSSの勝手の違う仕様に困惑しっぱなしの毎日。
カウンター
フリーエリア
最新CM
[04/09 nao]
[03/11 GAM-22]
[02/27 GAM-22]
[01/25 子供忍者]
[09/25 Ryouji.Y]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]