忍者ブログ
TableとSpacer.gif一筋だった髭坊主三十路パパさんが、CSSを勉強しながらテンプレ制作にチャレンジ。
24 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . February


新しく作ったテンプレを、共有審査に出してみますた。
今日、審査に通った3作目の「Simple * Gray & White」は、実はFireFoxで表示が崩れるバグを指摘されて落第したため、今回の「Deep Red」はFireFoxでの表示のズレにかなり注意しながらの作業だったので、やたらと疲れました(´・ω・`;)

ほんと、ブラウザによって表示が変わるってのは、もう勘弁してほしいですたい・・・
PR
無題
先ほど確認したところ新たなテンプレートが公開されてましたね。
一瞬修正版シルバーメタリックかと思いました。
修正版シルバーメタリックはいつ公開されるのでしょう?

前回返答ありがとうございます。
修正版が出たら試してみようと思います。

それとプラグインが全て右側になってますがこれを左側に移すことも設定で可能なのでしょうか?
Ryouji.Yさん / 2008/02/04(Mon) / 編集
修正版は、
今日付で修正版はアップされたようです。
以前の「シルバーメタリック」は修正版に上書きされていますので、いまアップされているものをダウンロードしてお使いください(・∀・)
ちなみにいうと、今日別環境のパソコンで確認したところ、またバグが見つかったので、もうちょっと修正が必要になるかもしれません・・・

すべての環境でまったくバグが出ないものを作るのは、やはり難しいですねぇ(´・ω・`)

右カラムのものを左カラムにするという件なのですが、理論上は可能です。
CSSに「フロート」というものがあり、右側のプラグインを「float:right」に、左のエントリー部分を「float:left」にしていますので、これを単純に入れ替え、他の部分をすこしいじればいける・・・はずです。
【2008/02/04 21:58】
無題
今のシルバーメタリックが修正版だったのですね。
>またバグが見つかったので
多分ですが私のパソコンでシルバーメタリックを見ると前には見られなかった現象が見られました。
右側にあるプラグイン全体が下の方にガクッと下がっていたのです。多分これではないかと。
DLはもう少し待ってみることにします。

プラグインの移動も一応は可能なのですね。
でもその他ちょこちょこと触らないといけない箇所があるようで。
私のような素人はまだまだ触らない方がいいみたいですね。。
Ryouji.Yさん / 2008/02/05(Tue) / 編集
またまた修正しました
シルバーメタリックの修正版を、またアップしました。
いやあ、ほんとバグの対応に追われる毎日です・・・

>でもその他ちょこちょこと触らないといけない箇所があるようで。 私のような素人はまだまだ触らない方がいいみたいですね。。

CSSの場合は、ひとついじると他の箇所にも影響を与えることが多々あるので、なかなか難しいんですよね(´・ω・`;)
【2008/02/05 17:36】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:PLP

CSSでのサイト作りに、重い腰をやっとこさ上げた30男。
いままでアホみたいにTableやspacer.gifで強引にデザインしてきたために、CSSの勝手の違う仕様に困惑しっぱなしの毎日。
カウンター
フリーエリア
最新CM
[04/09 nao]
[03/11 GAM-22]
[02/27 GAM-22]
[01/25 子供忍者]
[09/25 Ryouji.Y]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]