忍者ブログ
TableとSpacer.gif一筋だった髭坊主三十路パパさんが、CSSを勉強しながらテンプレ制作にチャレンジ。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . March
こんな感じ。
http://blog.ninja.co.jp/Preview/MASTER/3945/

いやあ、結構安産な方だったのですが、細かいイージーミスが何個も見つかり、完成から通関まで結構な日数を要しましたですよ、これ。

今回のテンプレ「Garage」は、読んで字の如く「ガレージ」から着想を得たものでがんす。

どのあたりが一体ガレージなのかと言いますれば・・・まあ、
「言うては味ない」
ってことで、ナイショにしときやす。
うふふ。
PR
無題
久しぶりに忍者TOP見たらまた新たな作品がアップされてましたね。いつもお疲れ様です。
PLPさんの新作テンプレだ!って一目でわかりますね。毎度シンプルなデザインが素敵です。
早速GarageもDLして使わせていただこうかと思ったのですがちょっと問題?が。
私のモニターだと左右に余白ができるわけではないのですが何故か左右の幅がオーバー(大きすぎる)したような感じで表示されちゃいます。
つまり画面下の方にスクロールバーが表示されて右に動かさないと右端まで見えない状態ということです。
ブラウザはIE7なのですが狙ってこういう仕様としているのでしょうか?
Ryouji.Yさん / 2008/03/04(Tue) / 編集
ありがとうございます!
実はこれ、狙ってそうしたというわけではないのです。
ご指摘を受けてから私の方で解像度を下げて確認してみたところ、やはり解像度が低いと横のバーが出てしまうみたいですね・・・
まだまだCSSは初心者なのですが、解決できるようであれば、解決してみたいと思いますので、気長にお待ちください(´・ω・`)
【2008/03/06 17:18】
無題
こんばんは。解像度が低いとなる現象なのですか・・。
記事の投稿欄も横幅が広くとられていて良いなぁと思っていました。
解決できたVerで是非使ってみたいですね。気長に待つことにします。お忙しいかと思いますががんばってください。
Ryouji.Yさん / 2008/03/08(Sat) / 編集
おひさしぶりです。
この問題は、私の技術不足のような気がします。
解像度が低くとも横のスクロールバーが出ないようにする手は、漠然とながら、あるような気がします。
ちょっと解決できるかどうか、いろいろやってみますね。
【2008/03/30 12:21】
はじめまして
メールの送り先がわからなかったのでこちらから失礼します。
忍者ブログでテンプレ【Tape】をお借りしています。
シンプルでとっても気に入っているのですが、私には文字が少し小さいようなので、記事欄の幅とプラグインの幅を少し広く伸ばしたいのですが、カスタマイズしてもよろしいでしょうか?
またその場合どこを直せばいいかご教授願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
s9_y8@yahoo.co.jp

※この場に不適切なコメントでしたら削除してください。
スムーピーさん / 2008/04/18(Fri) / 編集
はじめまして
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご記載されたメールの方へ、お返事させていただきました。
ご参考になれば幸いです。
【2008/04/25 23:20】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:PLP

CSSでのサイト作りに、重い腰をやっとこさ上げた30男。
いままでアホみたいにTableやspacer.gifで強引にデザインしてきたために、CSSの勝手の違う仕様に困惑しっぱなしの毎日。
カウンター
フリーエリア
最新CM
[04/09 nao]
[03/11 GAM-22]
[02/27 GAM-22]
[01/25 子供忍者]
[09/25 Ryouji.Y]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]